« 2006年9月 | トップページ

2006年10月 5日 (木)

目覚まし

早朝、白々と明ける頃、チビ猫COCOは動き始めます。
SAYAKAさんに抱きかかえられるように眠っていますが、夜明けとともに起き、早速遊びたいのでしょうか?

もぞもぞと、私とSAYAKAさんの間に割り込み、そして、だんだんに頭の方へ上がってきます。

最初は私の髪の毛に前足(手ともいう)を突っ込み、そのうちにかきまわすように、やがてじゃれます。

何回かコイツを振り払い、足元に投げたりしますと、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、そのたびに戻ってきます。

息苦しくなるほどの”ゴロゴロ”。ゆっくりと警戒をするかのようにもったいぶって這い上がってくると、今度は前足(手ともいう)で、喉を踏みつけ、両前足(両手ともいう)で、足踏みするような、揉みしだくような動作をしながら、鼻面を私の顔にこすり付けてくるのです。

ああ、寝不足。

あのフランスで、人のたくさん集まる場所(カフェとかでも)禁煙になるんですと!
けっこう道端でも吸っている人、多いよね。

イタリアなんかも、ブティックに入ると、店員が平気でタバコ吸ってたりするからね。最初見たときはビックリ!

「服屋の服に匂いがついていいんかい!」って思っちゃうよね。

吸わない私としては、けっこうなこと・・と思います。
だって、駅の喫煙スペースの近くを通る時も、
「なんで、こいつらの汚した臭い空気を吸わなきゃいけないんだい。」って思わない?

| | コメント (25) | トラックバック (3)

« 2006年9月 | トップページ