« 盛り沢山 | トップページ | 代行です。 »

2006年9月18日 (月)

予定の無い日!

久しぶりの休み!
軽井沢以来だ!

本当は、SAYAKAさんとデートの予定をしていたのです。
茨城の方へ、美味しい寿司とか、海鮮丼とか、海の幸を楽しみに行こうかって・・・

ところがドライブには向かないこの天気。
時折、雨が強い風と一緒に吹き付けるじゃありませんか。

もう一つの理由は、昨夜の夜更かし。昨夜というより、今朝まででした。
KUNIちゃんとお喋りしていたのですよ。
気づいたら、4時をまわっていました。

昨日から、Jちゃんも来ています。
そうそう、Jちゃんのことは久しぶりに触れましたね。
彼女は、月に1~2回我が家に泊まりに来ます。

もちろん、トリートメントが目的なのですが、今じゃ、一番の目的は、我が家に来ること!それが楽しみになってくれたようです。子供達とはもちろん、私やSAYAKAさんにも、ごくごく普通に触れ合えるようになりましたよ。

Jちゃんのトリートメントについては、秋田のひまわり先生にもアドバイスを頂き、参考にさせてもらっています。

少しですが、改善が見られるようです。
上腕部のケロイドの部分ですが、肌の軟化が認められます。
植皮のために肌を取った、大腿後部も同じように肌が、柔らかくなったようです。
一番の患部、胸部は、Jちゃんが、とんでもないクスグッタガリヤで、SAYAKAさんが、かまえた時点でクスクス笑い出し、身悶えてしまいます。
ですから、この部分は、いつも塗布するだけになるのです。
マッサージオイルのレシピも当初からほとんど変えていませんが、次回から、ミルラの量を少し増やしてみようかと思っています。

使用する精油
ヘリクリサム・イタリック
ラベンダー・アングスティフォーリア
マンダリン
ミルラ
ユーカリ・ラディアータ
ゼラニウム

我が家でのトリートメントの他、来るたびに、マッサージオイルを作って持たせます。
一日おきに塗布をしています。
今後、改善が加速するように、皆さん、いい情報がありましたら、教えてくださいね。

夕方の空は、とんでもなく美しい夕焼け!
オレンジ、紫、ピンク!
そうそう見ることは出来ないような夕焼けでしたね。

ショッピングセンターは何処も混雑が激しく、出るのも入るのも一苦労。
そのショッピングセンターの駐車場を出るときに見た夕焼けでした。

そうなんです。結局、ショッピングセンターのハシゴをしたのです。KUNIちゃんの部屋に欲しい飾り棚を探しているのです。う~ん、なかなかイメージどおりのものが無い。

ついに最後に行ったのは、”花ノ木”という園芸屋さん。
この店は、かなり大きなお店で、もちろん、花やプランター、園芸用品のほかに、インテリアやアロマセラピー関連、ペット用品などもあるのです。

ついに、この店の奥で、ようやくKUNIちゃんのイメージに近いものが見つかりました。が、即買うのはちょっと待つことにして、家に戻ることにしたのです。

車に戻り、キーを差込んでセルを回しますが、情けない音!
シュルシュルルル・・・
「えっ、かからない!」
もう一度。
でも今度は、
カチ!
「エーーー!うごかねぇー!」

オイオイ、たのむよー、車検通したばかりじゃない。
パニックするわけにはいきません。

まずは、いつもお世話になっているガレージ。
「吉田ですが、車止まっちゃったんですよ。多分バッテリーで・・・」
状況を説明しますが、もう整備士はいないようで、引っ張ってもらうことは出来ません。

SAYAKAさんとKUNIちゃんは店の人に状況を説明すると、男性の店員が軽トラックをそばに止め、バッテリーのチャージを試みてくれます。

PIKA!!
そうです、この花ノ木のすぐ側に、修理工場があったはず。

裏手の出口から右側・・・あった!・・閉まってる。
お==電話番号が・・・
「はい。・・・」つながった!!

「お休みのところすみません・・・・・」
無理やり頼み込んで、来てもらいました。

動きましたよ・・・ふーーー!

車を止めると、エンジンも止まってしまいそう。慎重に我が家の側のガレージまで運転。ようやく、たどり着きました。
明日診てもらう車は、もうちょっとだけ頑張ってもらいたい。今までも健気に動いてくれていましたが、もう一年。お願いだから、頑張ってね!

これで、茨城に行っていたら。茨城で止まっちゃったりしたら・・・
やっぱり、ちゃんと守られていますね。
ありがたいことです。感謝。

|

« 盛り沢山 | トップページ | 代行です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3491793

この記事へのトラックバック一覧です: 予定の無い日!:

» 神田 沙也加 活動再開 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
神田沙也加ちゃん。 (1986年10月1日生まれ。身長160cm、血液型はA型。) 松田聖子と神田正輝元夫妻の愛娘が、芸名をSAYAKAから本名の神田沙也加に改め、再デビューする。 昨年5月には活動を一時休止、恋人の存在や母との不仲も話題になったが、心機一転の舞台に注目だ。... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 11時13分

» いくら醤油漬け [うまいもん!北海道!]
(1) まず、生筋子を塩大さじ1杯入れた30-40度のお湯1リットルに浸し、薄皮からていねいに卵をばらしていく。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 13時19分

« 盛り沢山 | トップページ | 代行です。 »