« 同窓生 | トップページ | 秋雨だ »

2006年9月13日 (水)

バースデー・イブ

SAKIの誕生日は明日なのですが、水曜日は夜遅い仕事で、一緒に夕食を楽しめません。そこで、一日早い15歳のお祝いをしたのです。

そう、お昼前から、誕生日の夕食が一緒に摂れないことが気になっていました。

「今夜だったら、皆そろってお祝いできる!」

そう思って、SAYAKAさんに電話を何回も入れたのですが、すべて留守電にまわってしまいます。
仕方がないので、独断で、SAKIのお祝いをすることに決めました。

くたくたに疲れるアクアの後、巣鴨のスポーツセンターの近くに、なかなか美味しいラーメンを食べさせてくれる店があります。
ここのマスターが、またいい人で、話していて面白い!
たくさんの趣味を持っていて、お店も、遊びも忙しい人。
雨も降っているし、早く帰って、秘密の計画実行に向けた行動を・・・と、思ったのですが、ちょっと、マスターの笑顔と、元気を分けてもらおうと、塩豚骨をいただきました。
リフレッシュです。

武蔵浦和の駅に隣接するマーケットで、SAKIが喜びそうなメニューを頭に思い浮かべながら、買い物をします。

それに、この店限定の「武蔵浦和ロール」なる、ケーキ。もちろんSAKIの名前を入れてもらったのですが、フルーツいっぱいの、ロールケーキです。

けっこうな荷物な上、雨が激しく降ってきて、帰りは左右、変なバランスで早歩き。ずいぶん気温も下がったはずなのに、汗が・・・

家にもどると、SOKOちゃんがヨガのまとめの勉強をしているところです。KUNIちゃんと娘のYURIが、生徒役。

調理を始めながら、背中で様子を伺っていると、SOKOちゃん、しっかりレッスンのストーリーをえがいているのが分かります。良いんじゃないですか。

KUNIちゃんは、ずいぶん汗をかいています。(冷や汗か?脂汗か?)

SAKIは、いつもより遅くに、ずぶ濡れのドロだらけで帰ってきました。体育祭でのムカデ競走を練習したとか・・・こんな日に・・・体育着もジャージも風呂場で洗い流すと、砂がザラザラ落ちてきます。明日もやるとかいってますが、洗濯が間に合うわけないでしょうに!!

SOKOちゃんの研修も上々で終わり、料理もタイミングよく終了です。

SAKIには、もちろん内緒の「バースデー・イブ」
SAYAKAさんに目配せをして、SAKIが席に着いたところで、ケーキの蝋燭に火を灯して、サプライズです。

「えー、明日じゃン!なんでなんで!」
「明日じゃ、皆でご飯一緒に出来ないでしょ!イブだけど、オメデト」

家族+仲間でお祝い。
上機嫌のSAKIでした。

ちなみにメニューは・・・
○あんかけ肉団子
○南瓜・ポテト・ゆで卵のマッシュ・サラダ
○クレソン・水菜のサラダ
○カモのパストラミ
○ちょろぎの味噌漬け(秋田から)
○ジャコのお握り(なぜか?)
○武蔵浦和ロール
○洋梨
○珈琲
○そして、私とみんなの、おめでとう!楽しく・美味しく食べよう!

そうそう、SAKIは、夏休みの、「朝歩く」に挫折し、「なんちゃってピラティス」は、思いついたときに少しだけ・・・「水を飲む」これはしっかり実施してますよ!!

何が効いたのかは分かりませんが、3キロばかし痩せたということ!!

受験に向けて、終盤戦ですね。
ガンバレ!!

|

« 同窓生 | トップページ | 秋雨だ »

コメント

はじめまして。バースデーイヴというサイトでblogを担当しているデップといいます。いろいろなblogを徘徊してバースデーイヴに関する投稿を発見しては、blogで紹介させていただいています。

SAKIさんのお誕生日、おめでとうございます!

もの凄い料理の数々ですね。バースデーイヴの美味しそう&楽しそうなお話でしたので、バースデーイヴblogで紹介させていただきました。
もしご迷惑でしたら、ご連絡ください。

投稿: デップ | 2006年9月14日 (木) 01時37分

デップさん
ようこそ!そして、ありがとうございます。
おいしい食事は、誰と・お喋り。っていう要素がものをいいますよね。いやぁ、この日は馬鹿話が満開!
たまには、頑張ってみるもんです。
私のカブも上がるってものですね。
(私は決められないか・・・)

投稿: matt | 2006年9月14日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3421453

この記事へのトラックバック一覧です: バースデー・イブ:

» cristo crocifisso diego velazquez [cristo crocifisso diego velazquez]
concerto peppe barra 2006 costamar appartamento formentera differenza fra arte romanica arte rinascimentale [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 02時17分

» 私とみんなの、おめでとう!楽しく・美味しく食べよう!バースデーイヴ [Birthdayeve]
雨、雨、雨、イヤですね。雨なのでジョギングは中止してます・・・やっと効果を感じ始... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 01時33分

» ピラティス教室をココで探そう! [ピラティス教室をココで探そう!]
ピラティスの教室をツラツラとご紹介しながら、ピラティス教室を選ぶ際の注意点などもサラッとご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 21時43分

« 同窓生 | トップページ | 秋雨だ »