« 夕食 | トップページ | 昼食 »

2006年9月 4日 (月)

テストを作っています。

朝から、テストを作っています。
アロマセラピーです。
作りかけの物を完成させないといけません。

イマイチ、頭がスッキリしなくて調子が出ませんよ。
こんな時こそ”香りの力”を使わなくてはいけませんね。

このような頭脳労働に効果的なのは、
ローズマリー、サイプレス、レモン、ペパーミント・・・
このような精油たちが良いでしょうね。

うっすらと香らせるだけでも、ちょっと頭がシャープになりますよ。

テキストは、何回読み直しても、あらためて気がつくところがあるものです。
(忘れているだけジャン!)

自分が作ったテスト。解答欄に、自分はどのくらい書き込めるのでしょうか?
(このブログは、受講生も見てるのです!!)

まぁ、模範解答となることでしょう。

oOoOoOoOoOo

スタジオのメンバー、Eさんがニューヨーク・シティー・マラソンにエントリーしています。

11月5日(日)にあるそうですね。

仕事のやりくりをして、何とか会社の有給を取って予定を作っています。

アロマセラピーも利用している彼女は、自宅でも簡単なトリートメントをしているようです。

膝・ふくらはぎに痛みが出ることもあり、精油はEさんの助けになっているはずです。

ただ、詳しく勉強しているわけではないので、どのような精油を選べばいいのかは、その都度アドバイスとなります。

週末にも質問のメールが入ってきました。

コンディショニングのための精油選びですね。

筋肉疲労の回復を促すもの、循環を促すものを考えます。

○スウィート・マージョラム
○スウィート・オレンジ
○ゼラニウム
○サイプレス
○ローズウッド

このような精油たちで、マッサージオイルを作り、トリートメント(マッサージ)します。
疲れちゃったときは、塗布するだけでも、全然違いますよ。

自己ベストをNYで出してもらいたいものです。

|

« 夕食 | トップページ | 昼食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3314804

この記事へのトラックバック一覧です: テストを作っています。:

« 夕食 | トップページ | 昼食 »