« 久しぶり! | トップページ | 暑い一日 »

2006年9月 9日 (土)

怪しい雲行き

夕方の5時をまわった頃に家を出ました。
カートを引っ張っていました。中身はもちろんレッスンの道具達。今日はエアロビクスです。

駅までは、ほんの7分くらい。遊歩道を抜けて、17号線の信号を渡る横断歩道を過ぎた頃、にわかに風が強くなり・・・っと思う間もなく、どんどん暗くなってきます。

道行く車もライトを照らし始めるほど・・・

この分では、かなりの夕立になりそう。
洗濯物が気になって、娘に電話です。

「雨が来そうだよ、気にしててね。」
「ウン、分かった。」

昨日・今日と、洗濯と掃除。何時になく気が入っています。

oOoOoOoOo

掃除・・・・・

例のギャング・ジジ・・・コイツがどうやらお腹に虫が湧いているらしく、知り合いの獣医さんに診て貰ったのは少し前。(この獣医さん、アロマセラピー・鍼灸・サプリメントを駆使して効果的な治療をする人です。)

どうやら処方された虫下しが効いたらしく、反応があるのですね。

夕食の最中でした。
それの第一発見者、YURIの血の気の引いた顔と悲鳴に近い、
「オトン、見て、ジジ!!」

★★って、見たくネェ!て、ものを見てしまいました!!
思わず気持ちは100メートルは引きます。

この猫、もよおしたらしく、猫トイレにしゃがんだのはいいのですよ。ところが、雲古と一緒に、にょろにょろの虫も押し出され、スパっと切れないその感触が異常を悟らせたらしく、お尻から、ボイル・オーバーした素麺のごとき虫を引きずり、あろうことかトイレを静かに抜け出し、お尻を低くして歩き回るじゃありゃぁせんか!!!

 

いいですか!人間、何があっても雲古の途中で立ったりしませんよね!!まして歩くかい!!

みんな、茶碗を持ったまま立ち上がり、凍りつきます。

パニック×50!!
言葉にならない叫び・大声!!!

この猫、未だに人に慣れず、コンフォートゾーンを犯されると、ヒョイっと距離をとります。
そんな虫さんをプラプラさせたジジに、勇敢なSAKIは何とか取り押さえて、虫を確保しようと追いますが、とても捕まるもんじゃございません。

気色悪さと、ムラムラと鎌首もたげる怒り!!
「外におん出してしまえーー!!」

網戸を開けて、一斉に追い立てます。

・・・ここまでが一仕事・・・フーーー。。。。

さて、掃除しなきゃ。。。。

臭い・汚い・気色悪い・・・3K

とりあえず、汚れた床を、ウェットティッシュでザッと拭き、その後本格的に消毒をかねてモップがけです。
不幸中の幸い、我が家には精油サン達がいてくれています。
臭さと、一面の不潔感を取り除くために、YURIが汲んできたバケツの水に、ティートリー、タイムをそれぞれ10滴くらい入れました。
ティートリーは皆さんの家にある、どんな防腐剤より強力。そして安全!!(なめても平気!防腐剤、なめられる??)

安全、且つ強力な消毒・消臭が出来ます。
それでも、二度拭きですよ・・・

うーん、タイムの香りがちょっと強いかな?まぁいいや。

安全第一!清潔第一!

ようやく落ち着きを取り戻した頃には、食欲はコースターを一気に駆け下りたように失せてしまいました。(そりゃそうだ!)

いやな汗をかいたもんです。

ちなみに、虫さんの残骸は、気丈にもSAKIが機転を利かし、獣医のM先生に見てもらうべく、ビニール袋に確保しています。ご覧になりたい方は、どうぞいらしてください。
心行くまでご鑑賞できます。

化け猫なんて怖くネェ!!
オレが猫達に化けて出てやる!!
そんな思いがした夕べでした。

そして、ジジは今、COCOとじゃれ合っています。

何事もなかったかように・・・

|

« 久しぶり! | トップページ | 暑い一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3381706

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい雲行き:

» 平山あやプロデュース9月10日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [平山あやプロデュース9月10日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
平山あやプロデュース9月10日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!! [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 01時21分

« 久しぶり! | トップページ | 暑い一日 »