« 黄桃 | トップページ | 久しぶり! »

2006年9月 8日 (金)

捨てる・片す

物を捨てる=もったいない。
これって大切だと思う。

一方、捨てないと、必要なもの、欲しいものが入ってこない。
これも真実!

ここ二日ばかり、携帯のメールとPCのメールの整理をしました。
といっても、もっぱら「捨てる」がメインです。

携帯・PCとも、重要なメールっていうのは、圧倒的少数で、携帯にいたっては、98%が捨てても大丈夫・・というメールが蓄積されていたのです。

両方とも、メールの標題と日付を見て、削除をしていたのですが、携帯のメールは、ホントに気持ちよく捨てまくりましたよ。

もちろん大切なものは、フォルダーを作って入れました。
普段、気にかけていない作業です。

きっと、これを月に一回やれば、かなり整理されるのでしょうね。
ヤロヤロ!!

ところが、この作業の結果なのか、思わぬ成果が出たのです。

昨日は、SAYAKAさんとKUNIチャンは、なぜか遠い横浜のほうまでショッピング。
あるデパートからの招待セールです。

朝も早くから出掛け、夕方、田町のスタジオに、二人とも大きなバックを肩にかけてやってきましたよ。

安かろう・悪かろう・・ではなかったらしく、なかなかいいものが、格安で手に入ったようです。

私たちは、仕事柄、スポーティーだったり、ラフな格好だったりしていますが、だからって安いわけじゃありません。この頃じゃ、ジーンズだって、2~3万円するものは、ざらにあるのですから・・・

バックの中身には、私のTシャツや仕事着(フィット・ウェアっていうやつ)も入っていましたよ。
そして、以前から欲しかった、「ディーゼル」の腕時計も!!

早速、今日は、その中の「プーマ」のTシャツを着ています。
もちろん、時計もしています。

今朝は、掃除のついでに、古くなって、色あせたTシャツや、シミのついたカッターシャツをちょっと惜しかったのですが、今までの感謝を込めて、捨てました。

また、新たなスペースを作って、欲しいものを呼び込む算段です。
明日の午前中は、本の整理をしようと思っています。(本は捨てられないけどね。)

oOoOoOoOo

今朝作り終わった、出来立ての問題用紙を前に、YUKAチャン・サッチャンが悪戦苦闘しています。

アロマセラピーの記述テストです。

私はその間に、この文章を書いてる(打っている)わけです。

ペンの走る音と、消しゴムでこすり、払う音。静かです。

静かな”音”がありますよね。

一歩、表に出ると、音のシャワーに否応なくさらされる今時分、静けさが必要に感じるときがありますね。

昔、よく、「太田記念美術館」に行きました。
浮世絵の美術館として知られていますね。
原宿の表参道からそれほど奥まってはいない場所にありながら、館の中は、静寂。

絵としっかり対面できます。時間も空間も、ちょっと我がままに、贅沢な鑑賞が出来るのです。

たまに行く、銀座並木通り、三笠会館「メゾッチーノ」
ここのイタリアンのランチは、安くて美味しい。しかもいいサービス。

お昼時は、奥様達が8割。
大部分のお父さんたちは、昼飯に、¥1500-も掛けられる訳ないのです。マックか蕎麦(立って)それか、オージービーフの牛丼です。

それにしても、何故、女の人が集まると、会話の声が、ああも大きくなるのでしょうか?
店の端と端で喋っているみたい。

で、この「メゾッチーノ」 気がつくと、”音”がないのです。
よくありがちな、有線もかかっていません。
これが、なぜか、斬新に感じてしまう。

静かを知っているから、音楽の素敵さも分かるような気がするよ。

|

« 黄桃 | トップページ | 久しぶり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3364676

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる・片す:

» 夜の銀座散歩 [AQUA Dragon]
LT-mixをダウンロード 銀座の街は刺激的だ。 立ち並ぶブランドショップや宝石 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 15時50分

» 【ジュニアサイズ】プーマメキシコデュエ JR PH0331-0591 [激安通販]
[続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 00時42分

» ティファニー アトラス [ティファニー・エルメス・カルティエ【大人の女のブランド『ティファニー』『エルメス』『カルティエ』】]
TBお願いいたします。ティファニーのアトラスについて記事を書きました。あなたとあなたのブログに訪れる方のお役に立てれば嬉しいです。TBご迷惑な場合は誠に恐れ入りますが削除お願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 17時34分

« 黄桃 | トップページ | 久しぶり! »