« バースデー・イブ | トップページ | 思わぬ怪我 »

2006年9月14日 (木)

秋雨だ

長袖の人がほとんどでしたね。
一日中、冷たい雨のせいか、プールも夜のピラティスも少ない参加者でした。
アクアで疲れ、スッキリしないふくらはぎに、ライムとプチグレンをココナッツ・オイルで伸ばして擦り込みます。
スタジオに入ってくるメンバーの方々、
「いい香り・・・なに?」

この、ひんやりした空気が好きですね。雨じゃなきゃ、もっといいのにね。
通りがかりの女の子達の話がこぼれてきます。
「夏も本当に終わったね。寒いのダメだなぁ。夏がいいなぁ。・・・・」

そうか、夏を好きな人、たしかに多いよね。
SAYAKAさんもそうですよ。
ひんやりした空気にさらされることの気持ちよさなんて、理解しようがないみたいで、ただ、
「寒い。」です。
「暑い。」の次は、「寒い。」中間が欠如しているのです。

SAYAKAさんといえば、今夜はKUNIチャンの家に泊まりです。
きっと今夜は寝ずの語りでしょうね。
KUNIチャンは、腕によりを掛けた、ビーフシチューを持ってきてくれましたよ。
本格的です。私の”なんちゃって・やっつけ料理”とは、訳が違います。ちゃんとクリーム付ですもん。

我が家のPCは、ちょっと重たげなカウンターの上においています、PCの横には、最近SAYAKAさんが買ってきた、木製の棚があります。色といい、姿といい、なかなかよろしい。カウンターの木の色ともあっています。

日光に住んでいた子供の頃、叔父が木の板を見事な”違い棚に”形作り、すべすべにサンドペーパーをかけ、さらに木目が美しくなるべくニスを塗装したのを、ずーっとみていました。

まったく違うものですが、そんな昔を思い出します。



|

« バースデー・イブ | トップページ | 思わぬ怪我 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3433335

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨だ:

« バースデー・イブ | トップページ | 思わぬ怪我 »