« 捨てる・片す | トップページ | 怪しい雲行き »

2006年9月 9日 (土)

久しぶり!

今夜の草加でのクラスは、ローインパクトのクラスです。
けっこう続いているので、皆さん、振り付けの”ツボ”っていうか・・を把握しています。

さて、スタジオ前に降りると、テーブルが出ていて、サプリメントの販促イベントをやっていました。
ゴールドジムのスタッフが来ていましたね。
その中の一人が差し出した、多分、クエン酸系のドリンクを小さいカップにもらいました。
すると彼、
「フィットワークにいましたよね?」って、ずいぶん昔のコトを聞きます。
オッ、そういえば、コイツ見たことある。トレーナーだったかな??
曖昧な記憶を手繰りますが、はっきりとは思い出せません。

明るい、気さくなヤツです。
名刺を渡しました。今後の情報交換が出来たらいいのですが・・・

そして、ストレッチのエリアでトレーニングしている女性は、かつて、その「フィットワーク」で、私がエアロビクス・インストラクターの養成コースをしていたときの受講生。

コース終了後に、我が家に来て、さらにブラッシュアプをして、仕事も順調にとっていたのですが、最近は、エアロビクスの仕事からはなれ、もっぱら自分のトレーニングのために、クラブに来ているとのこと。

ウーン、それもいいかもしれない。この仕事を続けるのは、ハッキリ言って、シンドイヨ!

ただ仕事をこなしているだけじゃなく、自分で何かを作り上げようとしないと、ただの歯車で終わってしまう。

彼女には、目線で挨拶。
ちょっと手を上げて・・・それで充分。
「元気でやってる?」
「うん、まあまあね。」
が、伝わります。

タイにお休みで行っていた、Hさん。3週間ぶりのクラスへ参加。
今日は、初参加の方が多くて、いつもより簡単&分かりやすい構成です。
しかし、なんか皆さんシンドイ様子。

Hさん、それと分かるくらい、肩で息しています。
クラスのテーマから外れちゃってますね。

まぁ、狭いスタジオに、この人数。大きくスペースをとる振りは、キビシイ・・・
もう少しスペース欲しいなぁ・・・

クラス終了後、「海外行きたい症候群」にやられている私は、すかさず、
「タイはどうでした?」の質問です。
返ってきた答えは・・・
「5メートル先も見えないような雨が二日も続いて、家からちょっと離れたトコじゃ、1メートルくらい冠水していて大変でした。家はちょっと高いところにあるから助かりましたけどね。」って。記憶に残る休日を過ごされたようですね。

Hさんからは、話の弾みで、チェンマイにお誘いしていただきました。
Hさんは忘れても、私は忘れません!!
きっと、Hさんのチェンマイの隠れ家に、乱入する日が来ることでしょう。

|

« 捨てる・片す | トップページ | 怪しい雲行き »

コメント

いやあ、金曜日は久しぶりに体動かしたので、本当に辛かったです。タイで3kgも太っちゃいましたし……

お約束は忘れていませんよ。
うまく日程が合えば、いつでもチェンマイでご一緒させていただきます(^^)
山の中にあるヨガと瞑想をやってるお寺とか、ご興味を引くようなスポットもあります。

チェンマイの洪水の様子は、こちらを参考になさってください(94年に撮影したものですが)
http://www.sawadeechao.net/photogallery/naamtuam1994_1.htm

投稿: H | 2006年9月11日 (月) 13時03分

Hさん。
山の中でヨガ・瞑想・・いいですね!!
楽しみにしています。
何時か・・って言ってもカレンダーに入れられるように、ホント、お願いしますョ!
そして、安い・美味い、のアジアンティストを堪能したいですね。
飲んで・喰って、コロコロになって帰ってきましょう!

投稿: matt | 2006年9月11日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3372093

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!:

» クエン酸の効能は?筋肉を健康にする! [クエン酸の効能は?筋肉を健康にする!]
クエン酸の効能は?筋肉を健康にする!と、肩こりが治る!疲労回復に効果!クエン酸の秘密に迫る! [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 18時33分

» ヤフーオークションでも大変ご好評頂きました [3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します]
はじめまして、楽しく拝見させて頂きありがとうございます。このたび、副業に関するサイトを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。貴ブロックの訪問者にも非常に役立つ情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万一ご不要でしたら、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 17時31分

« 捨てる・片す | トップページ | 怪しい雲行き »