« 秋雨だ | トップページ | 連休前 »

2006年9月14日 (木)

思わぬ怪我

月曜日に通っているスポーツクラブの階段で、こけてしまった、Nさんがスタジオに来ました。
火曜日でしたか、”お助けメール”が入ってきたのです。
「青タンが出来てしまった!」

どの程度か、見てみないと分からないので、とにかく、鎮痛効果のある、循環を促進する精油を選んで紹介しました。

Nさんは、このブログでも紹介しましたが、ニューヨーク・シティー・マラソンへの出場が決まっていて、レースまで、あと二ヶ月を切ったところです。
当然、トレーニングの組み立ても考えていますから、この時点での怪我は、程度によってはレースをあきらめなくてはいけないかも・・・

スタジオに入ってくる顔を見るなり、「凹んでいる」っていうのが分かります。

「どうなの?具合は・・・どんなふうにやっちゃったの?」

「クラブのジャグジーを出て、急な階段があるんですけれど・・5段くらいなんですよ。危ないなぁ。って思っていたんですけど、タオルで拭きながら降りようとしたら・・」

「こけたの?」

「上から、デンデンデン。って。」

「で、青タンは?」

「右のふくらはぎと、お尻。日増しにひどくなっていくんです。」

今夜は、精油を使うクラスです。精油の効果に期待を掛けるNさんです。

ふくらはぎは、それほどじゃぁありません。でも、お尻のほうは、なかなからしく、自慢しているかのような・・・(失礼)まして、走っていての怪我じゃなく、フーッと気を緩めてもいい場所でのアクシデントです。かえって”シャク”ってもんじゃありませんか!

話をしながら、セルフ・トリートメントを進めるうちに、表情だけは、少し明るくなってきます。ただ、痛みがあることで、今週はトレーニングはすべてダメ!週末もどうなるか・・・
痛みが取れないことには、とても走るなんて出来るわけありません。

「まぁ、ここは居直るしかないよ。休憩だね。普段やらないようなことをして、リラックスすることだ。」って、まるっきり他人事のような、アドバイスにもならないようなことを言っちゃってます。

仕事とトレーニングにほとんどの時間が取られる生活パターンが続いていたのでしょうから、ちょっと彩をそえたら、気分も変わるかも・・・

さて、来週は走れるようになっているでしょうか?

oOoOoOoOoOo

今日、14日は、実家の町の花火大会。
これじゃ、さぞかし寒かろう・・・
秋の空の花火。どんなもんだったでしょうね。
明日あたり、電話してみようかな・・・

|

« 秋雨だ | トップページ | 連休前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/3445494

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ怪我:

» discount furniture boston [discount furniture warehouse]
discount furniture office [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 14時14分

« 秋雨だ | トップページ | 連休前 »