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2006年7月20日 (木)

最近のクラス

田町のスタジオ、私のクラスでは、ちょっと小道具を使っています。

もちろん、ヨガ・ブロックはよく使いますが、・・・

~一番使うのは、ブロックに座りますね。背筋が伸びます。胡坐ではどうしても背中が丸くなってしまう人に、ゼヒお勧めです。ご自宅では、厚めの本がいいでしょう。~

今日は、椅子にスカーフ。

スカーフは、ウエストを意識するのにとてもいいです。

軽く巻いて、ウエストを引き絞るのですよ。(かるくね。)

タオルだとゴワゴワしてしまうし、厚みがあるでしょう。

シルクやサテンだと、スベスベだし、厚みもなく、いい感じ。

ただし、「もうきっと使わないだろうな。」って感じのを持ってきていただきます。

椅子はですね。

スーパイン・ヒップ・リフト(ベルビック・ヒップ・リフト)で使いました。

アンダー・リヴ(腹筋・おへそより下の)をはっきり意識できますし、うんと引き締める感覚をつかみやすいでしょう。

そうそう、「ヒップ」っていうと、”お尻”って思ってしまいますが、エクササイズでは、腰全体(骨盤)をさしていう場合が多いですね。

さて、これから私は、「smilza」です。

精油は、ラバンジン・サイプレスでいきましょう。

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