« 野良猫その後 | トップページ | 最近のクラス »

2006年7月18日 (火)

お客様

昨日は、釧路からのお客様がいらっしゃいました。

Yさんという、「がんばれゴンタ君」に似ているので、私とsaayakaは、「ゴンタ君」って呼んでいるんですが・・・・(ゴメンナサイ)

季節に一回くらい、東京での仕事で数日間来るうち、一日は我が家に泊まります。

お互いの仕事の情報と状況を話し合いながら、将来的に、同じようなヴィジョンを持っているので、私はヒントになる発想を頂いています。

ついつい時間がたつのを忘れるほど、話は尽きません。

以前に、大きな病気を経験しているので、健康に関してのアンテナは多方面に伸びているのです。

まぁ、私の身のおく、フィットネス、アロマセラピーなどとも大いに関係があるので、今後もなんらかの連携をとりながら、やっていきたいですね。

次回、来たときには、トリートメントを味わっていただこうかと思いますが、どうやら、すごくくすぐったがりやのようで、マッサージが苦手???らしいです。

ところで、夜半からのこの雨。明け方はすごかったですね。

恵みの雨も、このジメジメした感じがどうも・・・いただけません。

我が家の玄関は、グレープフルーツとペパーミントをかすかに香らせています。

少しでも、蒸し暑さを吹き飛ばし、爽やか感がほしいじゃないですか!!

ペパーミントは、トリートメントをしても、表面冷却の効果、収斂効果があるので、涼やかな感じがしますよね。

ただ、強い精油なので、量は抑え目に・・・

あっ!そうそう、この時期には虫除けとしても使えます。部屋にうっすら香らせるといいですよ。

エタノール+精油+精製水(ミネラル・ウオーター)で、この時期に合わせたルームコロンを作るといいですね。網戸に吹きかけておくと、虫もよってこないし、部屋もほのかにいい香り。しかも、ほとんどの精油には、多かれ少なかれ、殺菌作用がありますから、部屋の空気もきれいになるというものです。

ただし、網戸・ガラス戸のコーキング部分にはかからないようにね。劣化してしまいますよ。

|

« 野良猫その後 | トップページ | 最近のクラス »

コメント

のんびりとした、時が止まったような肌寒い釧路に帰ってきました。

東京が暑かったので釧路はエアコンが入っているような陽気です。

3日間位なら東京も良いですよね!
刺激になって、でもそれ以上は老体には耐えられません今日この頃です。

お世話になりました。

ゴンタ

投稿: ゴンタです | 2006年7月19日 (水) 09時44分

ゴンタ様
いえいえ、楽しい会話が出来ました。
それに、たくさんのヒントも頂きました。
次は9月ですね?
楽しみにしていますよ。

それまでに、ちょっと進化をしていないといけませんね。

投稿: matt | 2006年7月20日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/2702737

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« 野良猫その後 | トップページ | 最近のクラス »