« 決勝は・・・ | トップページ | 人がひっきりなし・・・ »

2006年7月 6日 (木)

夕立

ここのところ、毎日夕立がありますね。

「日本は四季がある。」って、ハワイアンの友達に言ったところ、

「違うね、日本は、五つの季節だ。雨季があるじゃないか。」って言われたことがありました。

なるほどね。・・・って否定は出来ませんでしたね。

我が家の東側に面した遊歩道に、子猫がいます。野良です。

この手のものに極めて弱いのが、うちのカミサンで、数日前に、猫缶を開けてあげたのだそうです。すると、遠巻きに観ていた母猫は、子猫が食べ終わるのを待って、わずかに残ったものを食べていたそうです。けなげじゃありませんか。

この子猫、昨日の朝は、我が家の一階の窓辺に来て、ミャ-ミャ-鳴いています。

味をしめての催促でしょう。

まだ産まれて二ヶ月未満でしょうね。キジ虎の美形です。

もう缶詰は無かったので、チップをアルミホイルで皿を作り、雨にぬれないように、車の下にそっと置きました。

仕事に行きがけに見てみると、すっかりなくなっていました。子猫が食べたのか、母猫も食べたのか・・・

これからきっと、我が家に訪れることでしょう。

日がな一日寝ている猫は、肩こり・腰痛なんぞはあるわけありませんねぇ。

一日だけ、猫になりたい。

我が家の猫は(4匹の白猫たち)、朝食のバターの味を覚えて、4匹のうちのどれかが、必ず椅子の周りで催促します。

おっと待てよ・・・猫になったら、催促する側になるということ・・・

|

« 決勝は・・・ | トップページ | 人がひっきりなし・・・ »

コメント

猫ってかわいいですよね。
うちの団地にも1匹野良猫がいるんですが、いつも同じ時間帯に同じ場所にいるんです。
勝手に「わたしを待っててくれてるのね♪
」と解釈し(笑)頭をナデナデしてあげる
のが最近の日課です。

明日はレッスンの日ですね。
その野良猫ちゃんが見れるか楽しみです

投稿: 千葉 | 2006年7月 6日 (木) 22時59分

野良ニャンの出没時間は、朝と夕方です。千葉ちゃんの勉強している時間帯にはどうかな?
まぁ、見てやってください。

投稿: matt | 2006年7月 7日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/2521883

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立:

« 決勝は・・・ | トップページ | 人がひっきりなし・・・ »