« 立つということ | トップページ | 7月のタイムテーブル »

2006年6月19日 (月)

身体を育てるって・・・

よくある質問で、

「筋肉を作っていかなくては・・・筋肉をつけなくては・・・」

なんてことをたずねられますが、ピラティスやヨガでも確かに筋肉は作られるかもしれませんが、それはヴォリュームとしては、期待の出来るものじゃないでしょう。

筋肉で身体をディスプレーするとしたら、やはりある程度の負荷をかけたトレーニングをする必要があるでしょう。

ピラティスやヨガでは、筋肉を作るというよりも、今、あなたが持っている筋肉をどう使うか・・・が重要ですね。

「わたしは筋肉がないから・・・」って、そんな人いるわけないでしょう!!

筋肉を使うといっても、ただただ動かすだけではちょっと不足。

やはり、意識を伴わなくてはいけません。

筋肉に”感覚”を埋め込んでいかなくては。

筋肉そのものに、考える力をつけていく・・・(変かな?)

私は、”知的・美的な筋肉”を目指していますから・・・

人に伝えるにも、そこまでを伝えたいと、常々思っています。

|

« 立つということ | トップページ | 7月のタイムテーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/2287936

この記事へのトラックバック一覧です: 身体を育てるって・・・:

« 立つということ | トップページ | 7月のタイムテーブル »