« 7月のタイムテーブル | トップページ | かつての仲間 »

2006年6月22日 (木)

食事

インストラクターなんて仕事をしていると、食事のタイミングが、難しいときがあります。

まず昼食は、普通の時間に摂れる時のほうが少ないですね。

レッスンとレッスンの合間に、ちょっと済ます・・・なんてことが多くなります。

昨日も、そんなパターンで、朝、スタジオでのレッスン。そして終了後にすぐ移動して、巣鴨でアクア。アクアのスタートまで。40分ほど時間があったので、クラブのすぐそばにある、手作りサンドウィッチの店で、ミックスサンドを買って、ギャラリーの席で、ジュースを飲みながら、軽く空腹感をかわそうと思ったのです。

朝は、ごく軽く、コーヒーとヨーグルトだけだったので、アクアが終わっての食事になると、15:00ころまで食べられません。

サンドウィッチの包みを空けようと、テープを剥がそうとしましたが、根性のあるテープで、たやすく剥がれません。

「えいや!」っと剥がしたのですが、勢いよくテープがハジケ、サンドウィッチは包みを発射台として、放物線を描き、飛び出したのです。

ちょいとばかし、運動神経のいい私は、反射的にサンドウィッチをキャッチすべく、すばやい動きで捕球体勢に入りますが、前かがみに倒した上半身。テーブルの角に額をしたたか打ちつけ、おまけにサンドウィッチはギャラリーの床に具のほうから着地したのです。

トマト・卵が床にたたきつけられる、

「べチョ」っという、食品が一瞬で生ごみに変化する音と、「ゴツン」っという音と衝撃。

私の感じたのは、肉体的な痛みと、精神的な痛み。これを同時に味わうことが出来ました。

悲しい一こま。せめてもの救いは、この時間はギャラリーに人は少なく、たぶん、誰にも見られていなかったことです。

そして、この日のアクア・プログラムは、「アクア・アタック」

きつかった!!

|

« 7月のタイムテーブル | トップページ | かつての仲間 »

コメント

こんばんわ。文章読んで場面を想像したらちょっと笑ってしまいました(笑)

肉体的痛み&精神的痛みのWパンチ!!
お疲れ様でした(笑)

投稿: 千葉 | 2006年6月23日 (金) 00時28分

千葉さん
こんにちは。
誰も見ていないから良かったですよ。
ギャラリーが子供だらけだったら、当然お母さん方もいるわけで、恥の上塗り大会になってしまいますよね。

投稿: matt | 2006年6月26日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/2330522

この記事へのトラックバック一覧です: 食事:

« 7月のタイムテーブル | トップページ | かつての仲間 »