« SOKOのこと | トップページ | 6月のスケジュール »

2006年5月18日 (木)

踊り

ちょっと前のブログに、「いいものを見たい・・・」

なんて書き込みましたが、今日はトビキリいいものを見ちゃいました。

「バーン・ザ・フロアー」

良かったです。鳥肌ものですよ。

社交ダンス界のチャンピオン・クラスが、すばらしい踊りをやっつけます。

これが、お茶目で、泥臭くて、上品でノーブル!!!

ボールダンス。すごいですね!!

出演しているダンサーすべてが、完成度の高い人ばかり、

ですから、ずっと袖に近いところで踊っている人も、スゴイ!

そして演出も良いですね。3曲目でヤラレマシタ。

コレでも結構いいダンサーのつもりでいた時分もあるものですから、

踊りの舞台って、ある意味、評論家みたいな目線で見てしまっていたのですが・・・

心も目も洗われましたよ。

踊りって・・いいなー

ほら、社交ダンスって、ちょっと垢抜けないようなイメージがあったのですが、やっぱダンサーが動きで音を引き出してくれちゃいますから、音がやたらと引き立っちゃうのです。

ああ、振り付けしたい!!!

ちょっとまた慾がでてきてしまった。

末の娘のsakiが、明日から修学旅行。

奈良・京都、という、まぁステレオタイプではありますが、楽しんでくれると良いな。

今朝は、旅行の荷物を一足早く宿泊する旅館に送るそうで、学校まで送らされました。

持ち物にテレフォン・カードなんて書いてありましたが、

「決まってんじゃん、みんな携帯だよ。」って。

古都の風情に琴線が触れてくれるといいのですが・・・・

|

« SOKOのこと | トップページ | 6月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1845101

この記事へのトラックバック一覧です: 踊り:

« SOKOのこと | トップページ | 6月のスケジュール »