« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

我が家は「白幡沼」っていう水際です。

遊歩道が整備されていて、桜並木が先月・先々月はとても楽しませてくれたのです。

ところが今は、この沼に生息するウシガエルが異常発生しているようで、すごい鳴き声!!

ぐぉーん・ぐぉーん・・・我が家から沼は東側なのですが、とても窓を開けて寝ることは出来ません。

今朝は、朝の掃除の最中に、今までに聞いたことの無いような鳥の鳴き声が・・・

sayakaは、手を止めて表まで見に行ったのですが、それらしき怪鳥の姿は無い模様。

ところが、少しすると、また変な鳴き声がします。

家の前を通りかかった人も、思わず空を見上げて、声の主を探している素振り。

三度目にその声を聞いてすぐに近くの木の枝を見ると・・・カラスです。

でも、このカラスはうまく鳴けないのか、それとも苦労の末、このような声を獲得したのか・・・

スタジオには、少しずつ、おなじみさんが出来てきました。

もうすっかり、カオと名前の一致するお客様が増えてきて、うれしい限りです。

今週中に、遅れていた鏡の添えつけが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2006年5月25日 (木)

横浜・弥生台

今週からですが、横浜・弥生台駅から徒歩2分くらいのところにある、

「アロマフィールド」 という、エステ、アロマセラピーのサロンで、

スミルサを毎週月曜日、11:00~12:00で行います。

お問い合わせ 045-813-0233

ご近所の方、ぜひお試しあれ!!

おっと!!このサロンは、女の園。

女性のみです。

残念ながら、男性はご入場できません。悪しからず。

さて、今週の月曜日。

初めての女の園への突入に、こともあろうに土地勘の無い私は、

乗り換えなきゃいけないところを海老名方面に行ってしまい、戻らなくてはいけない羽目に・・・

いやぁ~、クラスには間に合ったものの、初めての会場なのに、申し訳ない・・

ちょっと狭い部屋でしたが、10名のお客様。

う~ん、ヨガマットが敷けない・・二人で二枚にしよう!!

私のクラスは、楽しく綺麗に。しかもスミルサは、楽して痩せようって魂胆です。

むくみ自慢や、冷え自慢の皆さん、ご期待ください。

セルフ・トリートメントの後は、それと分かる左右の細さの違い!!

六月中には、夜のクラスも出来ます。

金曜日の19:15~20:15ですよ。

見学よりも、体験してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のスケジュール

studio "che vita!"6月のスケジュールをご案内します。

   1030~   1430~ 1500~  1830~  2000~

月               P     SY     P

火  P      YP          SMILZA  PC

水              P(1530~)Y90  PR(2020~)

木 PR    SMILZA         YP     SMILZA

金 SY           PR     SY     P90

  • P     ピラティス
  • SY    スタンダード・ヨガ
  • YP    ヨガ・ピラティス
  • PR    ピラティス&リラクゼーション
  • PC    ピラティス・コンディショニング
  • SMILZA スミルサ
  • P90    ピラティス90分
  • Y90    ヨガ90分

お問い合わせ

03-5730-6413

港区芝浦3-14-17肥後ビル4F(5F受付) JR田町駅より徒歩5分

http://www.timeshare-jp.com/chevita

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

踊り

ちょっと前のブログに、「いいものを見たい・・・」

なんて書き込みましたが、今日はトビキリいいものを見ちゃいました。

「バーン・ザ・フロアー」

良かったです。鳥肌ものですよ。

社交ダンス界のチャンピオン・クラスが、すばらしい踊りをやっつけます。

これが、お茶目で、泥臭くて、上品でノーブル!!!

ボールダンス。すごいですね!!

出演しているダンサーすべてが、完成度の高い人ばかり、

ですから、ずっと袖に近いところで踊っている人も、スゴイ!

そして演出も良いですね。3曲目でヤラレマシタ。

コレでも結構いいダンサーのつもりでいた時分もあるものですから、

踊りの舞台って、ある意味、評論家みたいな目線で見てしまっていたのですが・・・

心も目も洗われましたよ。

踊りって・・いいなー

ほら、社交ダンスって、ちょっと垢抜けないようなイメージがあったのですが、やっぱダンサーが動きで音を引き出してくれちゃいますから、音がやたらと引き立っちゃうのです。

ああ、振り付けしたい!!!

ちょっとまた慾がでてきてしまった。

末の娘のsakiが、明日から修学旅行。

奈良・京都、という、まぁステレオタイプではありますが、楽しんでくれると良いな。

今朝は、旅行の荷物を一足早く宿泊する旅館に送るそうで、学校まで送らされました。

持ち物にテレフォン・カードなんて書いてありましたが、

「決まってんじゃん、みんな携帯だよ。」って。

古都の風情に琴線が触れてくれるといいのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

SOKOのこと

SOKOの尻尾が折れちゃいました!!

忙しい最中、メールに飛び込んできた「HELP!!」

~先生、尾骶骨、骨折していました。バーチをオーダーしてください~

うーん、そういえば、昨日あったときに、クラブで着替えるとき、しゃがんだ拍子に、ベンチの角へ思いっきりぶつけたって言っていた・・・

まさか折れているとは?

尻尾は「カギ尻尾」になってしまったのか??

そういえば、師匠であるsayakaも、カギ尻尾なのだ!

幸いなことに、我が家には、バーチが余分にあったはず。

渡してあげても、まさか嫁入り前のSOKOちゃんの尻尾を私がトリートメントするわけにはいかないでしょう。ここは、カギ尻尾仲間のsayakaが、手厚い看護をしてあげなくてはいけません。

尻尾が折れたとなると、とても「Cカーブ」なんぞ、出来るわけがありません。激痛・冷や汗・脂汗・・・

ピラティスって、尻尾がポイントですねぇ。

ギブスできるほどの尻尾を持つ人もいないでしょうし・・・

SOKOちゃん、早くよくなってよーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

sutudio  che vita! では、お水も売っています。

どこでも売っていますよねぇ。

ところが、こいつったら、なかなかあるもんじゃない!

「ICE WATER」

2万年前の氷河の水。

しかも、ボトリングするまで、一切空気に触れません。

ミネラルがかなり豊富です。

出所は、ユタ州、パークシティー。

ウインタ山脈の地底深くに閉じ込められていた氷河です。

ソフトパッケージっていう、今までにまったく無いボトリング。

鉱水ですが、飲んだ感触は、スッキリ・爽やかです。

473ml  \420-

che vita! でしか、手に入りませんよ!!

一度お試しあれ!!

date; ph 8.0   硬度 120mg/1(鉱水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ロハスツアー4

ロハスツアー4

第4回ロハス・ツアーの実施が決定しました!!

日時;6月24・25(土・日) 二日間

宿泊;ホテル伊豆急

集合場所;6月24日 09:00 JR田町駅芝浦口

~Toouch the  LOHAS~

内容;農地体験、ピラティス、ヨガ、アロマセラピー(スミルサ)、スペシャル・プログラム、ハーブガーデン見学

料金;¥34800-~¥36800-(大人1名様)

(バス、宿泊、温泉、夕食・朝食、レッスンフィー 込み)

募集人員30名 最小催行人数15名

☆ 5月31日までに入金完了の方は¥1000-割引!!

☆ studio che vita! のメンバーの方がご参加の場合、スタジオでのレッスン¥1000-割引チケット進呈!!

綺麗な空気の中での、ヨガ・ピラティス・・・呼吸するごとに、心も身体も浄化されますよ!

お天気がよければ、砂浜でのレッスンもあり!

アロマセラピーは、足痩せ・むくみ・疲れ取り・・スミルサです。

前回は、見事に細くなった足を、デジカメに撮る方も続出!!!

夜は、皆様を指導するインストラクターとのフリートークあり。

痩せるための秘訣をこっそり聞き出してください。

食の事、栄養のこと、運動のこと(ヨガ、ピラティス、エアロビクス、ウエイトトレーニング などなど)、アロマセラピーのこと、パワーストーンのこと・・・聞きたい放題です。

ご予約は、お早めに!!

お問い合わせ;03-5476-7833

         03-5476-7860(FAX)

JTB法人東京 第三事業部 担当:宮川・坂本

営業時間;月~金 09:30~17:30

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年5月 9日 (火)

kaoriさん

kaoriさんは、先月のロハスツアーに参加されていて、アロマセラピーの話をバスの中でいろいろしたのでした。

今日は久しぶりにお会いして、これからやってみたい勉強の話をしたのです。

そうですね、言葉だけは誰でも知っているアロマセラピーですが、まだまだ体験している人は、ホントに少数。

もっとたくさんの人に、まずは体験してもらいたいですね。

アロマセラピーのほうから皆さんのほうへは近づいては来ません。

もし興味がありましたら、皆さんのほうから、一歩近づいてみてください。別に怖いモンじゃありません。大丈夫ですよ。

もし、ご自分で、サプリメントを調合できたら、いつも自分に適切なものを摂ることが出来ますよね。

アロマセラピーは、まさに”それ”だと思います。

ただ、「自然のものだから、副作用とかはないよね」って訳にはいきません。

ちょっとだけ、知的好奇心のアンテナをピンと立てていただければ、非常によろしいかと思います。

それぞれの精油の特性を知ることは、楽しいことですから。

もちろん、すべての精油を勉強する・・なんてことは大変です。【300種類くらいはあるでしょうから】

ほんの5種類くらいからでも、使い方をマスターすると、すごく強い味方になってくれますよ。

kaoriさんは、アロマセラピーに関する好奇心が膨れ上がっているようです。

私のすぐにわき道に入ってしまう話にも、辛抱して付き合っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

連休明け

che vita! では、連休を挟んで、大幅な模様替えをしました。

5階に受付を移動したのです。

今日は、コンピュータのセッティングでテンヤワンヤ!

開けてみると、たくさんのメールが・・・・

返信と予約表への整理で時間がドンドン過ぎていきます。

そんなつもりではなかったのですが、休みボケ??

社会復帰しなくては・・・

まだ、整理の付かないスタジオですが、なにとぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

5階の改装

さて、今日は5階の改装です。

スタジオに来た方は、よくご存知でしょうが、4階の受付を5階に移動。

カウンターを設置します。

4階のエレベーター前が受付で混雑していたのですが、解消されるでしょう。

メンバーカードやチケットもいよいよ発行です。

本格的には、この連休明けからとなるでしょうが、それまでに準備万端!!

しばらくぶりに来る人には、少しずつ、それらしくなっていくスタジオに愛着を持っていただけると良いですね。

今夜から、以前このブログで紹介した、Jちゃんが泊まりに来ます。

土曜日までの予定です。もちろん、トリートメントもするのですが、木曜日には、後輩の家族、KUNIちゃんも来て、バーベキューなんぞをやらかす予定です。

後輩の家族には、まだ1つ半の可愛い女の子がいるのですが、この子ったら、男に対して人見知りがあり、私はやたらと警戒されているような目つきで見られているのです。

後輩も体育系ですから、抱っこから降ろすときは、「着地!」って号令をかけています。

TORU君というこの後輩は、かつて水泳ではなかなかの記録を持っていたのですが、今ではめったに水には入りません。

彼は、とある大手フィットネスクラブでパーソナル・トレーナーをしています。

結構なクライアントをもっていて、北関東ではNO1!!

いつの間にやら、やり手になっています。

そのクラブに、この春卒業した我が家の次女が、彼の紹介でアルバイトに採用されたのです。当初はフロントのアルバイト・・ということだったのですが、話は変な方向へ進み、トレーナーや、クラスの担当のトレーニングを受けているような・・・

まぁ、TORU君にはよくお願いをして、必要な知識と技術を詰め込んでもらうつもりですが、娘がどこまでやる気かどうかが・・・

この娘、YULLIといいますが、我が家でやっている、ヨガ、ピラティス、アロマセラピーに時々参加しています。

インストラクター、セラピストになりたいと、言ってはいるのですが、もうひとつ真剣みを感じられないので、どうしたものか・・・

わが子のことは、コントロールがなかなか出来ません。

そうそう、でもYULLIは、植物画がうまくて、家に来る人の中にもほしいという人がいるのです。秋田の実家に送ったりもしていますが、頼まれても、なかなか進まず、でも気が乗ると何枚も書いていますよ。

額に入れると見栄えもはれて、玄関先に飾ったりしています。

さて、これから、作業です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

スタジオ・オープン

今日は、スタジオの正式オープン!!!

最終レッスンが終わった後に、美味しい物が待っています。

みんなでパーティー!!

インストラクターが勢ぞろいです。初めてですね。

ところで5階は、改装に向けて、まるで引越しみたいになっています。

コレは、明日、私と藤本社長が一気にかたさなくては・・・

パーテーションを組みなおしたり、カウンターを組み立てたりですね。

どのような模様替えになるか、出来てからのお楽しみです。

連休の合間の、月曜日・火曜日。

この二日間もお休みの人もいるのでしょうね。(ちょっと羨ましいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »