« 今日のスタジオ | トップページ | スタート »

2006年4月 1日 (土)

ゲストがいっぱい。

我が家は、いろんな人が勉強に、レッスンに来るのですが、今日は朝から晩まで、ズーッと、人がいましたよ。

朝は、SOKOの登場によってゴングがなりました。
4月からのデビューに備え、リラクゼーション・プログラムのドリルです。
準備がようやく終わって、コーヒーが入った・・という絶妙のタイミングでした。

SOKOは今日、夜のレッスンしか入っていなかったので、日中、自由が利きます。
コーヒーを飲むSOKOに、少し後から、アロマセラピーのトリートメントの実習でやってくる、K&Kコンビのモデルを頼みました。お疲れ気味のSOKOは、喜んで引き受けてくれます。

そして、K&Kコンビ。登場から、実習のスタートまで、45分くらいは、おしゃべりが続きます。話題は次から次へ、途切れることなく湧いてきます。
こういう楽ししさも必要・・・でも、長すぎる・・・けどいいか・・

sayakaが実習を指導します。リンパへの刺激を大切に考えるsayakaのタッチは、やや痛い。(かなり痛いときも)。
足のトリートメントが始まると、うつ伏せのSOKOの手は、虚空をさまよい始めます。
あ~ぁ、こいつ結構痛いらしい・・・効いている。

しばらく見ている私は、時折K&Kコンビにアドバイスをしたのです。

ちょうど、お昼からのアクアを近所のクラブで指導に出掛ける私と入れ替えに、やはりアロマセラピーの勉強に来ている、犬のトリマーのさッちゃんが来ました。私の車と入れ替えに、駐車スペースに車を入れてもらいます。

アクアの指導からもどると、KUNIチャンも来ていて、なんとSOKOがピラティスの指導をしています。
オー!そういやぁ、4月の月曜からのデビューって、もう来週ジャン!!
SOKO、いい指導します!分かりやすい。

一通りプログラムの組み立てのOKをとり、雑談をしながら休憩していると、今日の一番のゲスト。14歳の可愛い女の子が先生に付き添われてやってきました。我が家の娘達と、たちまち溶け込み、二階に上がり、どうやらDVDを見る様子。えーっ棚のDVD全部出して広げる娘達・・・まぁ、いっかぁ。

付き添いの先生には、この子に対する、アロマセラピーでのトリートメントの考え方や、我が家で考えた接し方などを話し合いました。

さて、ようやく、KUNIチャンとさっチャンの勉強が始まったのは、夕方からですね。2種類の精油について勉強しました。

夜にもクラブでの仕事がある私は、ちょっと夕飯の支度は厳しくなってきました。
そこに、sayaka優しい言葉。
「伊勢丹のレストランで食事しよう。」

レッスンの用意はしたものの、カートを車に入れると窮屈です。まぁ近いことですし、もう一度、家にもどってから草加に行こう。そう思って、身軽になって、いざ、食事へ。

コじゃれたレストランは、ナかなかいい素材を使っていましたよ。そう、イタ飯屋です。
楽しく食べることは、私の信条。
でも・・・時間に追われ始めました。

アフターのコーヒーとデザートが来たときは、レッスンの開始1時間前。草加までは、早くて30分。軽くヤバイ!

楽しい会話に、「食べて、飲んで。」の催促です。

家に戻ったときは、レッスン開始、40分前。
変な汗が・・・

sayakaが草加まで運転。私は、車の中で着替えながら・・かなりヤバイ!

クラブについたときは、開始2分前。
カートを引きながら、スタジオの中へ直行!!
笑いが・・・
コートをカーとのハンドル部分に引っ掛け、シューズを引っ張り出し、CD・テープを用意したときには、すでに汗が・・・

変にテンションが上がっているのを自分でも感じました。
でも、楽しんでもらえるように。動きながら振りを頭の中で回し、一つ二つ、何か新鮮なアイディアを探ります。

終了後、汗を取るのもそこそこに、クラブを後にします。
この遅い時間に、子供達だけで、しかも、よそ様のお嬢さんを預かっているのですから、大急ぎで戻らなくっちゃ。

心配をよそに、子供達は、おしゃべりに盛り上がっていたので一安心。

教訓。時間には余裕を持ちましょう。

|

« 今日のスタジオ | トップページ | スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1235959

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストがいっぱい。:

« 今日のスタジオ | トップページ | スタート »