« 週末のトリートメント(2) | トップページ | スミルサ・人気上昇! »

2006年4月 4日 (火)

花散らし

花散らしの風です。
どうやら、桜って花は、雨風にたたられて、いつも短い時間しか咲き誇ることがないのですね。

この花が散って、葉桜になると、もう初夏を感じさせる風景です。
毎年繰り返される、自然のリズム。

自分は望ましい変化をしているのかな??

去年から今年は、ガラリと変わりましたね。

フィットネスで腐りかけていた私が、ズーッと思い描いていた、運動・食・アロマセラピー・ハーブ・・・etc などのホリスティックでのプログラム。

今、機会をいただき、スタジオを手始めにスタートしています。
そのスタジオでも、プログラムには、アロマセラピーの要素を取り入れたり、ジェイコブソン・テクニックを取り入れたり・・

こんなことをやってみたい・・ということを、この際なんでもやってみようと思っています。
効果がある、早く答えが出る。
そして、心地よい、気持ちのいいプログラム。

苦労してかち得る物。
楽しんでかち得る物。
両方あっていいものだと思うのですが・・・

桜の時期、季節の移り変わりに、とても目ざとく反応してしまう私達です。
自然をよく見つめるように、心と身体にも目を向けることが大切なのではないでしょうか?

最近読んだ本の一節に、
「身体についている”穴”は、外に向けているばかりではなく、内にも向いている。」っていう言葉がありました。

たしかに、外には過敏・内には鈍感。そんな自分がいます。

気がついたときだけでも、内側に意識を向けてみましょうか・・・

|

« 週末のトリートメント(2) | トップページ | スミルサ・人気上昇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1271389

この記事へのトラックバック一覧です: 花散らし:

« 週末のトリートメント(2) | トップページ | スミルサ・人気上昇! »