« 変なヤツ | トップページ | studio"che vita!"5月タイムテーブル »

2006年4月19日 (水)

何か見たい!!

ウーーン、何か良いもの見たいなぁ。

週末のツアーで、目を洗うような景色を見てきたんだけど、絵とか彫刻とか建築とか・・・

最近は、美術館にもとんとご無沙汰。

自然の美・・・素晴らしいですね。
でも、人の創るものもすごいですよね。

ベルニーニの彫刻が大好きです。
石が、大理石が、なぜあんなに肌の温もりを感じさせるほどの柔らかさをかもしだすのでしょう。そして布の流れ・・・

むかし行った、ナボナ広場。四大河の噴水。
リストランテ・ベルニーニでお昼を食べましたが、今、記憶を手繰ると、音が消えて映像だけが映ります。
また行ったら、きっと一日中そこにいても、飽きずにいられるでしょう。

今年は、モーツァルトがクローズアップされていますね。
ミュージック・セラピーでは、必ず取り上げられています。癒やしの効果では、ぴか一らしいですね。

絵にもそのような力はあるらしいじゃないですか。
我が家でも、好きな絵を何枚か掛けています。
日々、気にしているわけではないのですが、ちょっと、廊下を立ち止まって眺めたりしています。

チューニングかな???

|

« 変なヤツ | トップページ | studio"che vita!"5月タイムテーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1472650

この記事へのトラックバック一覧です: 何か見たい!!:

« 変なヤツ | トップページ | studio"che vita!"5月タイムテーブル »