« 今日のコト | トップページ | お客様からの御質問 »

2006年4月 7日 (金)

いいコトがいくつか・・・

4月からの木曜日、スタジオではプログラムの変更があり、『スミルサ』が2本になっています。
いやぁー、このクラス、面白い!!なにがって、もちろん受けている人の反応ですよ。

膝下のセルフ・トリートメントをやるのですが、始まる前の皆さんは、う~ん、無表情に近いかな・・最初にクラスの説明をします。精油を使うクラス、しかも香りを楽しむのではなく、肌にのせるなんて、そうそうないでしょ?

ブレンドをします。皆さんの見ている前で。使用する精油の特性などを話しながらです。そして、出来たマッサージオイルの香りをかいでもらいます。そして、一つずつの精油の香りをかいでもらい、その違いを感じてもらいます。・・・この辺になると、皆さん興味津々。

お一人ずつ、手のひらにマッサージオイルをとり、右足にオイルをひろげます。足の裏から甲、そしてふくらはぎ、すね。

一通りひろげて、すりこんだら、足の裏のいくつかのツボを刺激します。主に水分の排泄のツボ、むくみを取るツボ。ふくらはぎ、すねも筋肉とリンパの流れに沿って軽く揉み解します。片足に約15分です。

右足が終わると、何もしていない左足と見比べてみると・・・・
「えー!」っと、声を出したり、息を飲み込んだり・・・
差が出るのですよ。足の形が変わっているのです。足首とふくらはぎ。細くなるのです。

トリートメントをしていると、どうしても前かがみになってしまいますので、後半のエクササイズは、姿勢を正しくするようなものを選んで行います。
循環が良くなっているせいか、すぐに身体全体が温かくなり、ちょっと汗ばむくらいです。

気持ちよく・楽してきれいになろう!!こんなクラスがあってもいいでしょ!!

日中のクラス、夜のクラスでも、次回の予約を頂きました。
夜のクラスの方からは、トリートメントの希望も頂きました。

そう、夜のクラスには、FU-チャンも入ったのです。彼女は「スポーツ・アロマ」を勉強していましたから、興味もあったことでしょう。でもこのような形で、結構手軽にアロマセラピーを楽しめ、効果を出せるって、なかなかいいでしょう?
FU-チャンのことですから、きっとすぐに応用してクラスに反映できるでしょう。

さて、このブログを読んでいただいている皆さんは、Jチャンのことも記憶にあるでしょ?
レッスン中のsayakaの携帯に伝言が入っていたそうです。
この週末の土曜日・日曜日で我が家に来たいって!!

嬉しいですね。
彼女、楽しみのようです。きっと表情も明るくなっているのでは・・・

sayakaは、Jチャン用の箸、カップ、パジャマなどを買い揃えています。

|

« 今日のコト | トップページ | お客様からの御質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1317887

この記事へのトラックバック一覧です: いいコトがいくつか・・・:

« 今日のコト | トップページ | お客様からの御質問 »