« 集中 | トップページ | まずは躾から »

2006年4月14日 (金)

三杯餅を食べながら

知ってる?三杯餅って。(さんばいもち)

我が郷土のお菓子。もっちりして美味いんだ!!ゴマ味を食べています。そう、この時間に・・

まだ、小豆味と、くるみ味がありますね。こいつらは、来週いっぱいかけて、チビチビ、じらしながら食べてやりましょう。

さて、バーチのコトをお伝えしたばかりですが、今夜の「スミルサ」 には、東長崎のクラブで、いつも、ピラティスに出ていただいている、EIKOさんが2回目の登場です。

彼女は、この週末に、マラソンが控えています。フルです。

そんな彼女は、昨日のレッスン前に、しきりと左足を気にしている様子。週末のレースにでることを聞いていた私は、

「足の調子悪いの?」
「膝が痛いんです。」
「えっ、いつから?週末、走るんでしょ?」
「うーーーん。」
「あのね。そんなんじゃ完走できないよ。傷めちゃうよ。」
「そうかな・・・」

昨日は、精油を持っていませんでしたが、先週、彼女はスタジオの帰り際に、今日の予約を入れていましたので、

「じゃ、明日、下半身のトラブルにスゴク効く精油を用意していくから。」
っていうことになりました。

今夜の「スミルサ」 で使った精油は・・・
サイプレス、グレープフルーツ、バーチ です。

バーチの香りは、湿布の香り。けっしていい香りではないのですが、ブレンドしてビックリ!!! 化けましたね。

今日も今日とて、右足終了後、左足と見比べると、足の形が違う!!面白いよね!
筋肉のテンションもゆるくなって、ずいぶん楽そうです。

レッスン終了後、EIKOさんは、屈伸運動をして、
「あーっ、これならいけそう!走れる!」って。

このクラスの面白いところはまだあります。
皆さん、質問や疑問があって、いろんな話をして、30~40分くらい、ヨガマットを敷いたまま、アロマセラピーの話を楽しくヤッテイマス。

エッセンシャル・オイルを持っている人も、たいていは香りを楽しむだけ・・・

でもそれだけでは、1/100ですよね。

「スミルサ」 というクラスを通して、精油のコトを理解して、アロマセラピーに親しんで、トリートメントの方法を実習して、香りの力、自然の力を自分の強い見方に引きつけて欲しいんです。

そうそう、昨日お伝えしていますが、今日決定したことが一つ。
足痩せセット①・・・発売になります!
             グレープフルーツ         5ml
                             マンダリン               5ml
                              サイプレス           5ml

                            アーモンド・スウィート   100ml

   香りは、シトラス系の爽やかな香り!!
   使い方の栞付。
   セット価格 ¥4800-(限定20セット/税込み)
    お問い合わせ; ケ・ビータ 予約センター 03-5730-6413
                        yoyaku@che-vita.com

ブレンドの仕方や、使用上の注意点などを御案内します。
このセットは、必ずアロマセラピストのアドバイスを受けてから使用しましょう。
#皮膚に塗った直後に日光に当たると、感光作用で皮膚を傷めることになりかねません。正しく使い、期待する効果を引き出しましょう。

栄えある、第一番目の購入希望者は、スタジオの1Fにある和食屋さんの女将さんです。
午後の「スミルサ」 を受けて、むくみがなくなって、お店に戻って少し休んだ後、足がフワフワと軽くなって、ビックリして、また4Fのスタジオまで、わざわざお礼に見えたのです。
そして、クラスで使った、精油達とキャリアオイルが欲しくなってしまったのです。

さあ、シトラス系の後には、当然、樹木系、フローラル系と続きます。
御期待あれ!!

|

« 集中 | トップページ | まずは躾から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1397877

この記事へのトラックバック一覧です: 三杯餅を食べながら:

« 集中 | トップページ | まずは躾から »