« オーディション | トップページ | 何か見たい!! »

2006年4月19日 (水)

変なヤツ

ロハス・ツアーの中で、こんなクエッションが出ました。

~貴方のお通夜です。集まった人たちに、貴方はどのような人だったと言われたい?~

う~ん、どうですか?

その場にいた人たちの答えは・・・

「また会おうね。」
「次も、友達でいたいよ。」
「ありがとう。」

なるほどねぇ。
そうか。

死って、なかなかリアルに考ることって、そうあるもんじゃない。
私がなにを考えたかというと・・・

まず、お通夜・葬式は、遠慮したいですね。
わざわざ、私なんぞのために、集まって貰うなんざ、心苦しくて・・・
皆さんの大事な時間を喰うことは、もったいない!
私は、勝手に次の”世”への旅立ちを、ワクワクしながら行っちゃいます。

最後を頼める、甘えさせてもらえる人がいたとして、その人が許してくれるなら、散骨してもらいたいですね。
場所の候補は・・・
①アドリア海
②イオニア海
③アラスカの山の中
ふー、甘えすぎですよね。。。
好きな場所、興味のある場所なんです。

それでも、お通夜(みたいなものでも)をして、私のコトを話すなら・・・

「あいつ、変わってたよな。」
「好き勝手な生き方ジャン。」
「迷惑もかけたよね。」
「まぁ、自由だったんじゃン。」
ビールでも、ワインでも、焼酎でも、好きにやってくれ。(私は下戸だけどね。)
(やっぱ、集まって欲しくないネェ)

それで、私のことは、すぐに忘れて欲しいな。
記憶から、スーッと抜けてしまうように。
これが、現時点での、私自身の”死”、理想形。

これって、野垂れ死にでもいいってことだね。
土に返ってもいいし、魚につつかれるのもいいかも。
お墓には入りたくないですね。
狭くて窮屈そうじゃないですか。

まぁ、次の”世”で、のびのび・・・

|

« オーディション | トップページ | 何か見たい!! »

コメント

私の考えた事は・・・。

お通夜みたいに、黒い服などは着て欲しくないですね。
お金もかけて欲しくないです。

もし、皆さんが゛最後のお別れ!”という気持ちがあったのならば、集まって『お祭り』気分で、飲んで、歌って、踊って騒いで欲しいです。
そして、私を通して、知らなかった人同士が、知り合いになって。新たな出会いをして頂けたら・・・。なんて考えていました。

まだ、『死』と言う事が良く分からず・・・、心臓が止まりました、と言われた後にもし目を覚ましたら・・・どうするのかな?

焼かれる時に、生き返ったら『熱いぞ!』なんて事が頭に浮かんできました。

こんな事を考えていたら、お墓に1人じゃ寂しいですね!
最近、お墓参りしてません。これでは、いけませんね。
ご先祖様に怒られます。
ひとまず、手を合わせておきましょう。

投稿: KUNI | 2006年4月19日 (水) 11時23分

KUNIチャン。
やっぱ、死ぬ時は独りでしょう。
でも、次の世で、すぐに出会いがあるはずです。
それを楽しみにしましょう。

投稿: matt | 2006年4月19日 (水) 22時55分

この世で、まだ出会ってないのに(><)
もう、次の世の話ですか。。。
先に、この世の事を考えなきゃ!です。

投稿: KUNI | 2006年4月19日 (水) 23時05分

kuniチャン
あのネ、あれかこれか・・・じゃなくて、あれもこれも・・・なんだって。欲張った人のほうが与えられるってことらしいですよ。
「求めよ、さらば与えられん。」って。

投稿: matt | 2006年4月20日 (木) 00時06分

ダイゴです。
たどり着きました!

先日はありがとうございました。
色々と体験する事ができました。

先生さま KUNIチャンさん
ダイエット企画があれば

モニター参加したいです
使用前 使用後とキッチリ結果を出します

必ず結果を出せるモニターです。
スタジオの広告にいかがでしょう!?

179cm90kg→80kg(90日)
DAIGOでした

またお会いしましょう!

投稿: ダイゴ | 2006年4月21日 (金) 20時42分

ダイゴくん。
こんにちは。
返事が遅れてすみません。理由はブログのとおりです。
スタジオのほうへもぜひ来て下さい。手薬煉引いて待っています。体重よりも形を絞り込んでいきましょうよ。
腹筋を6つに割って、背中をさらに広げましょう。おっと、ダイゴ君、でかくなり過ぎかも・・・

投稿: matt | 2006年4月27日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1463536

この記事へのトラックバック一覧です: 変なヤツ:

« オーディション | トップページ | 何か見たい!! »