« 今日の勉強会 | トップページ | 風 »

2006年3月18日 (土)

どんなプログラム?

恵比寿でのレッスンを終わり外に出ると雨も上がり、雲間から意外と綺麗な星達が見えました。土曜のこのレッスン、まぁまぁ私のスケジュールの中では早めに終わるクラスです。水周りの結構いいこのクラブで、サウナなんぞを利用して、ちょっとゆっくりさせてもらっています。

さて、今日の午後、我が家には、オケイちゃんがアロマセラピーの勉強に来ています。彼女はピラティスのインストラクター、若手でまだまだキャリアもありません。そこを自覚していて、色々な勉強をしていきたいのですが、なんでもかんでも・・というわけにはいかず、的を絞りたいところ。

彼女のアルバイト先のクラブでは、ピラティスに力をかけ、マシーンを導入することにしたそうです。何人かのインストラクターが候補に上がり、研修と導入後の指導スタッフとしていきたいのですね。彼女にも声がかかったのですよ。

ところが彼女は、悩んでしまった。もっと基本を勉強したい。マシーンを導入しても、個人指導のような形をとらないと、いい内容を提供できないけれど、ニーズが見えない。

まぁ、どのようなことでも、必然として身の前に現れてくる。そう考えているようです。
今、目の前にあるクラスでいい指導をしたい。そちらを優先して勉強していきたい様子。


さて、駅に大きな雑誌のポスターが・・・
「ヨガラティス」
身体の使えそうなモデルが、エクササイズをしている写真と綺麗な背景。
ヨガ+ピラティス ・・・ かな?やっぱ、そうだよね。
DVD付って。買ってみようか・・・我がスタッフは、すでに知っているのかな?

この手の雑誌は、当然、女性誌です。
とにかく、めぼしい面々にメールをしてみました。
明日の朝くらいには、返信が来るでしょう。TAKAは、買ってみマース!!って。

変な、キワモノだとがっかりですね。

そうそう、che vita! のプログラムは、断じてキワモノなんかじゃありませんよ!!
すごい効果があるんですから!

KIMIとFU-ちゃんのノートには、リラクゼーションのヒントが満載されたはず。
さて、現場で活かされる日も近いでしょう。

|

« 今日の勉強会 | トップページ | 風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1083574

この記事へのトラックバック一覧です: どんなプログラム?:

» アルバイト感覚でデスクトップデリバーに参加してみませんか? [「デスクトップデリバー」]
メールを受信するだけで小遣い稼ぎが出来ます。アルバイト感覚で参加してみませんか?参加費用は無料。現在、1日に約2〜300人の方が新規登録されていますので、お急ぎください。 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 14時45分

» アロマセラピーで心のリラックスを [Eグッズどっとネット]
アロマテラピーはストレス社会に潤いをもたらす魔法です。 [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 13時41分

« 今日の勉強会 | トップページ | 風 »