« che vita! 4月の予定 | トップページ | パワー・ストーン2 »

2006年3月21日 (火)

春分の日

お彼岸ですね。
休日の今日、巣鴨のスポーツセンターでは、普通にクラスがありました。予想していましたが、お彼岸・WBCの決勝戦のダブルパンチを食らい、参加者は、トホホ・・でした。
でも、来てくれた人には、楽しんでもらわないとね!

午前中、ちょっと早めに、家族でお墓参りに行きました。
清澄庭園に程近いところにあるお寺には、いつ行っても、一回で行き着くことがありません。やたらと、一方通行が多く、どこを見回しても、目指すお寺とは違う景色。

いつも、混雑する日を少しだけはずしていましたので、今日の混雑は、予想はしていましたが、これほどだとは・・・

お墓もにぎわう日なのです。

お寺の入り口にある、1月に満開になる、江戸桜の名残の花びらが少し残るのに、咲き始めの桜と勘違いしてしまいます。

植え込みのスミレも綺麗に咲き誇り、穏やかな春です。

コートも要らない暖かさに、背筋も伸びて、頭の位置が少し高くなったような気がして歩きます。
一年の中のこの時期、ストレッチを頑張れば、柔軟性が一つ抜け出せます。
踊っていた時期によく言われていました。3月から5月くらいの時期、股関節が緩むって。どんな根拠があるのか知りませんし、確かめようなんても思いません。その頃は、上手くなりたい一身で、そんな言葉を信じてレッスンに励みました。

暖かさは、たしかに身体に開放感を与えてくれますし、実際、身体を動かしていると、冬の寒さの厳しい時期とは違いますね。

これから、徐々に露出度が大きくなってきますから、身体に磨きをかけるなら、”今”です!
”時間と共に衰える”っていう、サークルから抜け出すチャンス。そういうエクササイズが、ヨガであり、ピラティスであると思います。
せっかくの、いいものです。体験してみてくださいね。

|

« che vita! 4月の予定 | トップページ | パワー・ストーン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1116939

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日:

« che vita! 4月の予定 | トップページ | パワー・ストーン2 »