« お知らせ | トップページ | mixiはじめました。 »

2006年3月16日 (木)

パワーストーン

我が家で勉強をしている、みんなの間で大いに人気があるのが、パワーストーンです。

FU-チャンは、かなり薀蓄を傾けていて、その分野の本もたくさん持っています。身体と心に影響を及ぼすようで、求める効果を引き出せる”石”を探したり、ひきつけられる”石”についての話に花が咲きます。

ちなみに、私が身につけているのは・・・トルマリン(結晶のはっきり出ている原石)、ルチルクオーツ(Sさんにいただきました。Sさん自ら研磨しています。)、クオーツ、カーネリアン。

それぞれに意味があるのです。

Sさんには、1月に行われた「エコツアー」でお会いしました。
スゴイ体験をお持ちの方です。大きな事故にあい、内蔵の損傷も激しく、回復にはずいぶん時間がかかったそうです。

石に関わるようになったのも、悲しいきっかけがあったそうです。
でも、Sさんは、エネルギッシュで男気を感じさせる、ナイス・ガイ!

自ら山に入り、水晶を取りに行くこともあるそうです。
そして、研磨や石組みなどは、夜中にするそうです。いったん始めたら、研磨は途中でやめられないので、作品によっては、一晩どころか、終わってみれば、二日がかり・・なんてこともあるそうです。

今日は、日中のアクアが終わってプールを出たところで、お電話をいただきました。近々スタジオの方にもみえるそうです。

我が家で勉強している皆さんは、まだ会ってもいない、Sさんのファンになっています。
お会いできるのが楽しみです。

石もなかなか神秘的。ちょっと勉強してみようかと思います。

|

« お知らせ | トップページ | mixiはじめました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1051659

この記事へのトラックバック一覧です: パワーストーン:

« お知らせ | トップページ | mixiはじめました。 »