« 初日 | トップページ | スタジオ案内 »

2006年3月 4日 (土)

痩せる・・ということは?

痩せたい・・・そう思っている人は、ずいぶんたくさんいて驚きます。
「そんなに大したことないじゃん。」
なんて思える人も、
「腕が・・・お尻が・・・フトモモが・・・」 なんて普段から気になるみたいですね。

私は特別に、”いい身体”を持っているわけではないのですが、ここ、20年くらいたいして体形に変化はありません。まぁ、仕事柄、ちょっと、「マズイゾ」 と感じると、少しだけ必要なトレーニングをすることもあります。

これだけの期間、体形をキープするのは、難しいか?というと、そうでもなく、あまり気に留めてはいません。(いけ好かないかな)

私の中で、体形の修正ってそれほど大変なことではないのです。
実は、これが大切なんだと思うのですよ。

要するに、私の頭の中で、
「痩せるのなんて簡単。」って脳が存在しています。そして、方法も分かっています。

一方、痩せるってコトにチャレンジする多くの人は、
「痩せるのって大変だよ、出来るかなぁ?」って脳が存在します。そして方法は、当てずっぽうだったりします。

この差ですね。
たったこれだけなんですよ。

だから、痩せたい人は、身体のことが分かっていて、トレーニングのことが分かっていて、食事・栄養のことが分かっていて、ストレスをコントロールすることを分かっている。そんな人から指導を受けると、確立が高くなるわけですね。

いい相談相手を見つけなくてはいけません。
「私はこうして痩せた。だから貴方も・・・」って、やはり個人個人少しずつ違うでしょ?
ある程度の知識・技術は持っていない人には、この手の話は持ちかけないことです。変な流行のダイエット方法の犠牲者になってしまうかも。
(流行の方法全てが悪いって訳じゃないですよ。中には正しいものも、勿論あります)

どのような”身体”になりたいか、イメージはありますか??
ただ、痩せたいだけじゃ、大きい洋ナシが、しぼめば満足ですか?

やっぱり、ウエストはくびれていて、背中はシャキット伸びていて、お尻も引き締まっている。ってなれたほうがいいでしょ。

そうなるまでに、時間的にも早く到達できる方法があればいいでしょう?
そのための努力も、血のにじむようなものより、楽しく進歩がよく分かる方がいいでしょ?

皆さんも、「痩せるのなんて簡単」って、無理にも思ってください。大丈夫!
まずは、そこから始めましょう。

|

« 初日 | トップページ | スタジオ案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/910255

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せる・・ということは?:

» バナナ酢ダイエット [ダイエット@総合研究所【失敗しないダイエット】]
こんにちわ TBさせていただきました。細木数子さん絶賛のダイエット法です。良かったらお試しください。感想など頂ければうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 15時31分

» ダイエット方法 [情報商材 厳選サイト]
ダイエット方法の情報 紹介です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 21時09分

« 初日 | トップページ | スタジオ案内 »