« LOHAS・ツアー | トップページ | どんなプログラム? »

2006年3月18日 (土)

今日の勉強会

近くのクラブでアクアの指導が終わり、帰ってくると、玄関を開けたとたんに、精油の香り・・・
リビングに入ると、sayakaが、KUNIちゃんをトリートメントしています。そして、デフューザーもまわしていました。

ストレスと競技で酷使してきた体と心が、ちょっときしんでいるKUNIちゃん。

私が入ったときは、もうトリートメントも終了間際。スカルをやっていました。

KUNIちゃん、どこをトリートメントされても、「イタタタ・・・」
言葉にならない、呻きとかが、もれてきます。

sayakaは、悪魔の微笑で、それに答え、さらに刺激を楽しげに加えているのでした。

トリートメントが終わると、ずいぶんと表情も明るく(でも眠たげに)なりますね。
身体が軽いと心も軽い。

身体と心は、一枚の紙のようなものだといつも思います。
どんなに薄くしても、裏と表があるでしょ。
心と身体は紙の裏表。

どっちかが調子よくて、片側が最悪・・なんてことないでしょ?

「気分は最高!!だけど身体はげっそり・・」
「今日は元気!!気分は最悪・・」

ありえないよね。
気分がよければ、身体も元気!

身体と心の両方を癒やしてくれる、自然の力。
一滴の精油の力。
これを与えてもらったことに、使わせてもらえることに、感謝。

今夜も、枕元には、大好きな香りを落とした小ぶりのタオルを置いておきます。
ライム、プチグレン、ミルラ・・・
眠っている間に、この精油たちの芳香分子が私を癒やしてくれるでしょう。

朝食が一日の始まりに、大切なように、眠りの質をよくすることも、きっと大切なんです。
皆さんも、香りの力で眠りの質を一段階、上質なものにしませんか??

|

« LOHAS・ツアー | トップページ | どんなプログラム? »

コメント

本当に、心と身体は1つなんだと実感!!
アロマには、興味があったものの実際に全身トリートメントしてもらうのは初体験だったのです。
現役の時はスポーツマッサージを欠かさずにやっていたのですが、引退してかなり体を痛めつけていたなぁ~と思い整体には通っていましたが・・・もう、膝はオペしかないですね~!とか、貴方の腰をオペしてくれる先生は多分、今の日本では無理(><)だから、早くインストラクター辞めなさい!って言われてきました。
インストラクターを辞めるということは、私から夢を取り上げられる事になります。
絶対に、辞める事なんか出来ません。
膝の腫れに関してやストレスに関して、まさと先生やsayaka先生に相談し精油を配合してもらい実際にやってみると効果が現れ、「これは、本当に凄い!!」なにより、自分の身体や心で体感出来るのですから、アロマの力は、私に希望!!を与えてくれました。
全身のトリートメントは、まず右足からやっていき臀部まで行ったところで、sayaka先生が私に「お尻自分で触ってみて~」と!なな、なんとお尻の形が大きさが違う!!これにはビックリ!!
全身終わった後は、寝起き状態(ひどい顔を皆さんにお見せしてしまったぁ~)
心も身体も絶好調(^0^)
そして、今(翌日の朝)は、あんなに腫れていた膝が、腫れがひいて膝小僧がちゃんと分かるんです。痛みもひいています。
さて、これから子供達の指導に行ってきます。3/28に大きな大会があるので、今日は子供達と一緒に練習出来そうなんで、最高に嬉しいです。
アロマは、香りを楽しむ他にこんなにも多目的に使えるなんて、素敵ですよ!
sayaka先生!ありがとうございました。

投稿: KUNI | 2006年3月18日 (土) 08時32分

KUNIちゃん。
どうですか?一夜明けると効果をもっと実感できる人もいるのです。
効果はかなり早いし強力でしょう。
患部を切り取る・・必要な場合もあるでしょうが、全体療法、自然療法では、対象となる人のすべてを(身体・精神)見ながら、よい方向へ導くものだと考えます。
ですから、切って治す。ありだとは思いますが、切るコトにより失われる、KUNIちゃんのインストラクターとしての人生を、誰が考え、気に留めるのか・・・
まぁ、私もsayakaも、インストラクターで、セラピストって立場だから、KUNIチャンのコトを仲間的理解ですが、しているからなのかな。
この、アロマセラピー。本質をたくさんの人にお伝えしたいですね。
ほとんどの人は、イメージしか知らないのですから・・・

投稿: matt | 2006年3月18日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1075659

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の勉強会:

« LOHAS・ツアー | トップページ | どんなプログラム? »