« 夢に手を伸ばせば | トップページ | ゲストがいっぱい。 »

2006年3月31日 (金)

今日のスタジオ

3月最後のスタジオでした。

朝は、御近所の奥さんが、ポスティングしたチラシを見て、来ていただきました。この奥様、とてもお話好き。レッスン中のアドバイスに、一つずつ、合いの手を入れていただきましたよ。レッスン終了後もいろいろなお話が続きます。

マッサージや整体に、ずいぶんお金と時間を掛けている様子。

「ピラティスやヨガは、自分で行う調整法にもなるのですよ。」 という私の言葉に、
「毎週は難しいけれど、続けてくるわ。」 の嬉しい返事。

「5月からは、毎日クラスをやります。」
「じゃあ、週に1~2回はこれますよ。」って。

アロマセラピーのトリートメントも受けてみたいそうです。

そうそう、そのような方は、他にもいらっしゃるかもしれませんね。smilza(スミルサ)が、お勧めです。このクラスは、膝下のセルフトリートメントをします。ですから、足の疲れやむくみのある人には、お勧めなんです。足痩せしたい人にもね。

気持ちよくて、きれいになるなんていいでしょ。

夜の18:30~は、雑誌の取材が入りました。取材に来た女性は、クラスが始まると、一緒にやりたくなってしまったんでしょうね。スーツ姿でヨガのウォームアップをして、大きな動きになるまで、続けていたのです。

受付にいてくれた、FU-チャンが、一つずつのプログラムの特徴や、独自のものであることなどを説明してくれました。
精油でその場でマッサージオイルを作り、セルフ・トリートメントと運動を組み合わせるプログラムって、きっとほかにないですよ。che vita! でしか受けることは出来ません。

そして帰り際には、4月6日のレッスンに予約をしたのです。(スミルサ)
きっと、好意的なものが出るでしょうね。


20:00からのクラスには、KUNIチャンの紹介の方が2名来てくれました。お一人は少し送れてスタジオに入ったのですが、足に包帯が・・・よく見ると固定しています。

捻挫かな?って思って聞いてみると、
「あ~ぁ、剥離骨折です。」
「えっ、どうして?なにやっちゃったの?」
「キックボクシングで・・」
私は、ふーん、なるほどね。っと妙な納得をしたのです。

さて、この件でKUNIチャンに宿題が出来ました。
明日は、ちょうどKUNIチャンが我が家でアロマセラピーを勉強に来ますからね。こういった場合の精油の選び方や、トリートメントのしかた。コンサルティングをどう考えるかを、明日、一緒に考えてもらいましょうね。

まず、怪我をした状況から始まり、リスクを回避できなかったのか、そして、今後、事故を未然に防ぐためには、何が必要か?・・・

そして、初期の手当て。対処。移動、応急処置、搬送、医師への説明などなど・・・

それから、精油の助けがあったとしたら・・・
残念ながら99%の医師は、アロマセラピーを知りませんからね。”香りでリラクゼーション”なんて、貧困なイメージしか持っていないでしょうね。(ハーブについてもね)

ピラティス初体験の方々は、気持ちよく時間を過ごしていただいた様子。
また、きてくださるとのコト。


エコシステムズの藤本社長は、今日の半日、Tシャツとジャージで過ごしていたのですよ。今日は、2クラスと1/2に出動!なんか、子供とやったサッカーでスッコロンだことで、運動へのモチベーションがついてしまったようです。

運動が、気分転換にも切り替えにもなって、仕事もはかどるはずです。そうに決まっている!!

FU-チャンは、後片付けもしてもらい、次回には”塩バター・コーンの大盛り”でも御馳走しなくては・・・


レッスン終了後には、hiroponを加えた3人で、ロハス・ツアーの打ち合わせです。
具体的なプログラムと時間枠を決めながら、ワクワクの演出を考えます。
ロハス・ツアー。どんどん楽しさが膨らみますよ。

田舎での農地体験。土と親しむのなんかしばらくブリもいいところ。
きれいな空気の中でのピラティス。身体の中が透明になりそうですよね。
アロマセラピー。表は豊かな緑。リラックスも深まります。
美味しく楽しい食事。
温泉で骨抜きになりましょう。
朝は鳥のさえずりを聞きながら、ストレッチ&呼吸。いい気分!!
沢山食べても、運動付です。罪悪感からは、開放されるでしょ!?


請う、御期待!!

皆さん、4月は che vita! のプログラムが増えますから、お間違えのないように!
月&木ですよ。

|

« 夢に手を伸ばせば | トップページ | ゲストがいっぱい。 »

コメント

xlnhccxor

投稿: potassium | 2006年4月29日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/1224929

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスタジオ:

» ロハス(LOHAS) [ブログで情報収集!Blog-Headline/happy]
「ロハス(LOHAS)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 09時39分

« 夢に手を伸ばせば | トップページ | ゲストがいっぱい。 »