« 盛りだくさん | トップページ | 痩せる・・ということは? »

2006年3月 3日 (金)

初日

studio "che vita!" 初日でした。
いやぁ~長い一日だったなぁー。
でも、久々に、面白い一日!

来てくれた皆さん、ありがとうね。
これから、もっともっと、楽しくて身体に効くプログラムを作って行きますよ。

今朝、スタジオに向かっての途中に、ココのところ相棒になっている”KIMI"が、     「先生、ここのパンうまいっすよ。」
と、すすめてくれた、小さなパン屋があり、入ってみると、何てことナイ、当の本人が先に買い物をしています。
「よっ!オハヨ」
なんて、声をかけたところから、エンジンがかかってきたような気がします。

スタジオに行くと、残念なことに、朝のクラスにキャンセルの連絡。
でも、これは、準備をしっかり出来るチャンスと捉え、じっくりと点検や不足を取り返す時間にしました。

なんせ、ただ、空間があるだけ・・・
殺風景な無色の空間。
ここに来る人たちのオーラで彩を付けてもらいましょう。
でも、そのためには、少しでも、気持ちよく迎える準備がナイとね。

”KIMI"は本当によくやってくれています。
スタジオらしい空間に、少しの時間で変わっていきます。

14:00~smilza
このクラスはマッサージオイルをその場でブレンドして、前半は、セルフ・トリートメント。後半はピラティス。精油の力を大いに利用して、足痩せを体感してもらいます。
実際、片足を膝までトリートメントして、もう片方の足と見比べると・・・明らかに違うのです・・・太さが(細さと言った方がいいかな?)
これには、クラスに出ている方もビックリ!息を飲み込んでしまった様子。

18:30~ヨガ&ピラティス
ヨガとピラティスのいいとこどりですね。sayakaが担当したこのクラスは、彼女のオリジナルです。
クラス中に空気の乾燥がひどく、スプレー・ボトルに水と精油を数滴落としたものを、シャカシャカ振って、シューっと撒き散らしました。うっすらとラベンダーが香ったかも・・
クラスが終わり、参加した方の顔を見ると、うっすら上気して血色がよくなっています。

20:00~ピラティス&リラクゼーション
ピラティスの最後で、交感神経優位から副交感神経優位に誘うトークを入れます。
皆さん、深くリラックスした様子で、起き上がっても、なかなか、ボーっとした状態から戻ってこれません。これで今日のストレスは、幾分かは吹き飛んだでしょうね。

お客様を見送った後、片付けをして、初日の反省会。
なぜか盛り上がる反省会。
次週への課題を出し合い、アイディアや変更プラン。思いつくままに話をつなぎ合わせます。みんなの思いは、このスタジオから始まって、自分達のプログラムが多くの人に届き、親しまれ・喜ばれ、元気で綺麗を目指す人の力になること!

帰りがけに、終電を気にしながら、元気で綺麗な身体のためのインストラクター達は、夜更けのラーメンをすすり込んでいました。
いい一日だった!!!
みんな、ありがとう!!

|

« 盛りだくさん | トップページ | 痩せる・・ということは? »

コメント

初日、大変お疲れ様でした。
読んでいるだけで、雰囲気が感じられます。
私も、参加したかったなぁ~と思いました。
友達に、スタジオオープンの話をしたら、興味があるから一緒に来て~。。と言う事で、今度予約します(^0^)
友達は、アロマにも興味を示し・・・(ナースなので)患者さんにも、使えるかも!!と言っていたので、今度先生にご紹介させてください。
さぁー、今日は先生のアロマ講義!です。
楽しい時間が、待っている・・・宜しくお願いします。

投稿: KUNI | 2006年3月 3日 (金) 09時04分

KUNIさん。
いろいろご協力頂き、ありがとうございます。なんとか開業にこぎつけましたよ。
KUNIさんのクラスも計画していますから、宜しくね!
今日は、いい天気。気持ちよく楽しく勉強しましょう。

投稿: matt | 2006年3月 3日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/899927

この記事へのトラックバック一覧です: 初日:

« 盛りだくさん | トップページ | 痩せる・・ということは? »