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2006年3月21日 (火)

che vita! 4月の予定

~お知らせ~

4月より、現在の木曜日のプログラムに加え、月曜日の夜にクラスを2クラス増やします。
ぜひ、御利用ください。


そうですよね、週に一回よりも、本来は2~3回のレッスンを取るほうが、身体の進歩は早いです。このペースで継続していくと、ゴールへの到達も計画を立てやすいし、その先のゴールも見えてくるでしょう。

スタジオに来る方も、ドンドン進化をしていくことでしょう。

まぁ、私達、身体のことを勉強する中で、「FITの原則」なるものを初期段階で学習します。
「頻度・強度・時間」ですね。言い換えると、
「週に何回くらい、どのレベルの運動を、どのくらいの時間できますか?」ってことですね。

ウエイト・トレーニングや、エアロビクス、ランニング、ジョギング、ウォーキングが、主としたトレーニングであれば、それぞれの数値を上げていくと、効果が出そうじゃないですか。

でも、やりすぎは、かえってよくないのです。筋肉の成長は、休んでいるときにあるのです。休みを与えないで、負荷ばかりかけていると、成長がないばかりか、疲労をとることも出来ず、傷害のリスクを大きくしていくことになるのです。

ヨガやピラティスは、激しい運動ではありません。
肉体疲労のある時には、呼吸と姿勢を整えるだけの意識を持つだけでも十分でしょう。
かえって、このようなことをすると、疲れが取れるでしょう。

che vita! で提供するものは、たしかに、プロポーションを整えるもの、痩身効果のあるものを出しています。ですが、やはり根本的に、健康(元気)であるためのサポートとなることが、どのプログラムにも共通してあるのです。


話題変わって・・・
夜のアクアのクラスで、シリモチをついてしまいました。まともでした。
ジャンプしながら(バック・バゥンス)後ろに下がっていったのですが、水深台にあしをとられ、みごとに尻餅。

レッスン中で中断は出来ません。息が止まるほどの衝撃。びしょびしょの汗が、一気に変な汗に・・・
左の臀部は今でも痛く、座っているのも、きついです。
左股関節の屈曲が痛い!!
ゼラニウムとラベンダー、それにユーカリ・ラディアータ、オレンジ・スウィートをブレンドして、塗布しておきましょう。

そういえば、このクラスの始まる前に、”ケチ”がついたのです。
マイクが使えないのです。
インカム・マイクは、ケーブルが断線していて、ハンド・マイクは、どちら様か知りませんが、水没させてしまって・・・
50メートルの8コース。1/4のスペースでのアクアですが、空間はそのままですからね。
それをマイク無しでヤレッテカ!!

明日も祭日だというのに、アクアのスクールがプログラムされています。
お彼岸だし、入館は少ないはずなのにネ。






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