« che vita!=ケ・ビータ! | トップページ | ちょっと、お疲れ »

2006年2月25日 (土)

買い物

クラブでのクラスの後、マーケットで買い物をしてきました。

毎週土曜日は、ちょっと朝寝坊が出来る、貴重な日。
13:00からの、「アロマセラピー&リラクゼーション」って、私のオリジナル・クラスを自宅近くのクラブでやっています。よくある、ストレッチとの組み合わせではなく、簡単な、ペア・マッサージや、自分で出来る、ツボ刺激なんかを精油の紹介とともにやっています。

そのクラスの後、自宅での勉強会と、恵比寿でのエアロビクスの指導があるので、買い物はこの隙にしてしまわないと、後が大変。(カミサンは朝からレッスンとトリートメント。それに国立競技場でのサッカー観戦と、盛りだくさんの予定)

さて、マーケットでは、mattの目は、猛禽類のそれになっているはず!
よい食材・安い食材・変わった食材を求めて・・・・

今日はなかなかの収穫が・・・

まず、牛乳.720mlが、¥420-する牛乳が、30%安くなっています!
勿論、低温殺菌。すかさず、3本購入。
この牛乳、ちゃんと牛乳の味がするんです。(当たり前と思わないでね。普段貴方が飲んでいるものは、大丈夫?・・・いろんな意味で)
我が家の娘達は、私が仕方なく、普通の値段で売っている、超高温殺菌のものを買ってくると、何日も減らないのですよ。

そして、懐かしい”ブツ”がありました!!

檜山の納豆!(ジャーン!)
ちゃんと、藁でくるまれたそれは、一般の納豆とは明らかに違う、何か貴重なもののように、一段高い場所に、数も少なく鎮座召されていたのです。
mattの頭の中は、「秋田音頭」が鳴り響いたことは、お察しの通りです。

ちなみに。

ハァー  秋田音頭だよ
 秋田名物 八森ハタハタ
 男鹿で 男鹿ブリコ

 能代春慶 檜山納豆
 
大館 曲げワッパ

 きたか サッサー
 ホイ サッサー
 ハイナ・・・  
 

今夜は、この納豆様が一番の御馳走になるかもね!

|

« che vita!=ケ・ビータ! | トップページ | ちょっと、お疲れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55122/825835

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« che vita!=ケ・ビータ! | トップページ | ちょっと、お疲れ »